ナメクジ人間

 やりたいことはあるのに、できない。勇気がないのである。

 

 今だってそうだ。こうして文章を打っていても、書き方のルールも知らないし、読みづらい文章だろうし、こんな文章…………。そうやってどうしようもないことに悶々としては、書いては消して、書いては消して、を繰り返しているのだから私はナメクジ人間なのである。

 

 

 私のやりたいこと、それは、東京の劇場に行くことである。なぜなら、東京の芸人さんを見たいからだ。私はお笑いが好きだ。好きと言っても詳しくはないし、浅いけれどそれでも面白いから好きだ。

 しかし、私には一緒に東京に行ってお笑いを見てくれる人がいない。さすがに1人で東京に行くのはかなり勇気がいる。一人旅すらしたことのない人間がいきなり東京に行くなど、かなり無茶ではないだろうか。いや、その無茶こそ私に必要なものであるかもしれない。

 

 1人で東京に行くか、家族や友達をどうにかして誘って東京に行くか。とりあえず、旅行に行くためのお金が貯まるまでは悶々とすることにしよう。